レコフク

おすすめファッションアイテムを紹介するブログ

おすすめメンズ白スニーカー9選【通勤通学にも】

おすすめメンズ白スニーカー

歩き易くて清潔感があり、オシャレに見える靴があったら便利ですよね?白スニーカーはそんな願望を叶えてくれる優れものです。この記事ではおすすめ白スニーカーを用途別に9つ選び紹介します。素材やデザインに至るまで詳しく解説していますので、是非ご参考にして下さい。お気に入りの一足を見つけてオシャレな足元を楽しんで下さいね。

白スニーカーの特徴

きれいめコーディネートに合う

おすすめメンズ白スニーカー

Unsplash

白スニーカーはどんなファッションにも馴染みますが、特にきれいめコーディネートとの相性は抜群です。社会人のジャケットスタイルにも違和感なく取り入れることができますよ。足元に軽さを演出できることもポイントですね。

清潔感がある

おすすめメンズ白スニーカー

Unsplash

オシャレは足元からと言う通り、白スニーカーはコーディネートに清潔感をプラスします。女性と会うシーンやオフィスカジュアルなどにも違和感なく馴染みます。汚れが目立ちやすいという側面もありますが、レザーや合皮製のものを選べばケアしやすいですよ。

白スニーカーの種類

キャンバスタイプ

足元に軽さを演出するキャンバス素材

おすすめメンズ白スニーカー

Spring Court

 

どこかスクールライクな雰囲気がするキャンバスタイプの白スニーカー。カジュアルな印象が強いのでジーンズやチノとの相性抜群です。白はどんな色ともマッチする色なので、一足は持っておきたいですね。価格も安価なものが多いですよ。

レザータイプ

ビスネスやデートシーンにもハマるレザー素材

おすすめメンズ白スニーカー

le coq sportif

キャンバス素材のカジュアルな印象に比べ、よりきれいめコーディネートに合うのがレザー素材です。ビジネスシーンのジャケパンスタイルやデートシーンなどに活用したいスニーカーですね。キャンバス素材に比べ汚れがしみ込みにくいのでケアのしやすさもおすすめポイントです。

メンズ白スニーカーの選び方

コーディネートで選ぶ

おすすめメンズ白スニーカー

Pixabay

ジーンズやチノパンに合わせるならスポーティーなデザインを

スニーカーはスポーツシューズを原型にしたものが多く、バッシュやランニングシューズが起源となっている場合があります。カジュアルスタイルにはスポーティなデザインを選び、コーディネートにアクティブな印象をプラスしてみてはいかがでしょうか。

ジャケパンスタイルに合わせるならシンプルなデザインを

キレイ目スタイルには革靴ライクなデザインを選びましょう。革靴ライクというのは切り返しなどの無駄なデザインがなく、シンプルなデザインのことです。素材もキャンバスよりレザーを選んだ方がグッとコーディネートが大人っぽくなりますよ。

手入れのし易さで選ぶ

おすすめメンズ白スニーカー

Pixabay

汚れを簡単にケアしたいのなら合皮かレザータイプ

ファブリックに比べ合皮やレザーのスニーカーは水分をはじくので汚れを吸いません。とはいえ汚れを放置したままではなく、汚れたらサッと拭きとる習慣が大切です。

キャンバス素材には専用スプレーで汚れ対策を

キャンバスタイプは汚れがしみ込みやすいのが欠点です。経年変化や味として捉えることもオシャレの一つではありますが、清潔感は大事にしたいものです。防水スプレーでスニーカーをコーティングしてから履くことをおすすめします。

メンズ白スニーカーのおすすめブランド

ナイキ

エア入りのソールでお馴染みのスニーカー老舗ブランド

おすすめナイキスニーカー

Pixabay

トレードマークのスウッシュが印象的なスニーカーの老舗ブランドです。ハイテクスニーカーの先駆けのイメージがありますが、ベーシックなスニーカーも豊富にリリースしています。老若男女問わず履けるまさに定番ブランドです。

アディダス

ドイツが生んだスニーカーブランドの雄

アディダスおすすめスニーカー

Pixabay

月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マークのトレフォイルを見たことがない方はいないでしょう。世界一売れたスニーカー、スタンスミスを筆頭に流行り廃りのない定番モデルが多いブランドです。上品なデザインは大人も履けるスニーカーとして重宝します。

コンバース

永遠の定番オールスターが有名なカジュアルスニーカーブランド

コンバースおすすめスニーカー

Pixabay

オールスターを見かけない日はないほど、定番中の定番ブランドと化しているコンバースジーンズとの相性は抜群で、アメカジの足元にピッタリなブランドです。一足は持っておきたい靴の一つですね。

メンズ白スニーカーのおすすめ9選

きれいめでおすすめのメンズ白スニーカー

アディダス-スタンスミス(14,300円)

世界一売れているアディダスの大定番モデル

STANSMITH

adidas

男性女性問わず人気の定番スニーカーです。細身のフォルムとシンプルなデザインでキレイコーディネートにピッタリなアイテムです。学生から社会人まで幅広く着用出来る万能スニーカーの一つです。迷ったらコレ、と言っても過言ではないほど完成されたスニーカーです。

コンバース-オールスター OX レザー (10,450円)

キャンバスタイプが有名なオールスターのレザーバージョン

コンバースオールスターOXレザー

converse

カジュアルなキャンバス素材のオールスターに比べ、レザータイプは大人の印象が漂います。スラックスなどきれいめなパンツとの相性も抜群です。カジュアルなファッションの足元に持ってくればコーディネートを上品な印象にしてくれますよ。

ニューバランス-996 レザー(13,000円)

スポーティーな印象に大人の上品さをプラス

NewBalance

RAKUTEN

スティーブ・ジョブスも愛用していたことで有名なニューバランス。スポーティーな印象がありますが、真っ白のレザーモデルはきれいめコーディネートに大活躍します。プライベートのシーンのみならずジャケパンスタイルのちょっとした外しにも使えますよ。

通勤通学におすすめのメンズ白スニーカー

コンバース-ジャックパーセル(6,600円)

トゥの青髭がトレードマークの定番モデル

ジャックパーセル

converse

オールスターと並ぶコンバースの大定番スニーカー。シンプルなデザインはコーディネートの邪魔になりません。価格もリーズナブルなので学生の通学用スニーカーとしてもおすすめです。ソールにほど良い厚みがあるのでクッション性も抜群です。

ナイキ-エアフォース1 '07(11,000円)

バスケットシューズが原型の人気モデル

エアフォース1

NIKE

スポーティーな印象のあるナイキのエアフォース1はアクティブな日常をすごす学生や私服通勤OKの会社員におすすめです。歩きやすさは勿論のこと、一色で統一されているので子供っぽくならないこともポイントです。モノトーンコーディネートの足元に添えてもオシャレですよ。

スペルガ-2750(6,930円)

100年以上の歴史を誇るイタリアの老舗スニーカーブランド

スペルガ2750

SUPERGA

イタリアの老舗スニーカーブランド、スペルガ。イタリア製というと高価なイメージがありますが、価格はとてもリーズナブルです。洗練されたデザインはオフィスカジュアルにもマッチします。キレイ目の綿パンやジーンズに合わせるのがおすすめ。夏場は素足に履いてもカッコいいですね。

ハイブランドでおすすめのメンズ白スニーカー

ゴールデングース-スーパースター(42,900円)

ヴィンテージ加工が特徴的な人気スニーカー

ゴールデングーススーパースター

GoldenGoose

大きな星マークとヴィンテージ加工がアイコニックなゴールデングースのスニーカー。ラグジュアリースニーカーの代表的ブランドです。定番モデルのスーパースターはベーシックなデザインで履きやすい一足です。全体的に加工が施されているので、キレイ目コーディネートの外しに使いたいですね。

COMMON PROJECTS-コモンプロジェクト ACHILLES LOW(44,800円)

ミニマルなデザインが特徴のNY発ブランド

COMMONPROJECTS

COMMON PROJECTS

数多くのブランドがデザインソースにする普遍的なデザインが魅力のコモンプロジェクト。ミニマルなデザインはどんなコーディネートにも相性抜群です。お出かけ用やデート用など、特別な時間用の一足としても重宝します。ジャケットスタイルの足元に置いてもカッコいいですよ。

Maison Margiela メゾンマルジェラ-ジャーマントレーナー(65,000円)

マルジェラの代表的スニーカー

マルジェラジャーマントレーナー

Maison Margiela

コレクションブランドの中でも異彩を放つメゾンマルジェラ。その代表的なモデルであるジャーマントレーナーはミリタリーシューズを現在的に再構築したモデルです。継続的にリリースされているモデルなので流行り廃りなく履くことが出来ますよ。他の人とはちょっと違った白スニーカーを探している方におすすめです。

まとめ

きれいめ白スニーカーが特におすすめ

きれいめ白スニーカー

pixabay

どんなコーディネートにもマッチする白スニーカーは一足持っておくと便利です。デザインも多種多様ですが、きれいめ白スニーカーが特におすすめです。オシャレは足元からという通りスニーカーの清潔感は第一印象を決める大きな要素です。ジーンズカジュアルやジャケットスタイルにマッチするキレイ目の一足を持っておけば、幅広いシーンで活躍すること間違いありません。是非お気に入りの一足を見つけ足元のオシャレを楽しんで下さいね。